くすのき広域連合介護保険事務システム一式賃貸借契約に係る条件付一般競争入札の実施について

条件付一般競争入札に関する事項

1 事業の概要

(1)入札件名

 くすのき広域連合介護保険事務システム一式賃貸借契約

(2)契約事業者の選定方法

 条件付一般競争入札とします。

(3)納入場所

 くすのき広域連合本部 守口市大宮通1丁目13番7号 ほか

(4)システム稼働期間

 令和3年1月1日から令和8年12月31日(72か月)

 ※契約締結は令和2年3月を予定しています。

(5)システム稼動開始予定日

 令和3年1月1日

(6)業務内容

 くすのき広域連合介護保険事務システム一式の賃貸借契約を行います。

(7)業務の場所

 本業務の主たる業務の場所は以下のとおりです。

  • くすのき広域連合本部     :守口市大宮通1丁目13番7号
  • くすのき広域連合守口支所   :守口市京阪本通2丁目5番5号
  • くすのき広域連合門真支所   :門真市中町1番1号
  • くすのき広域連合四條畷支所  :四條畷市中野本町1番1号

     

2 条件付一般競争入札参加資格の要件及び参加資格理由

(1)入札に参加することができる者は、次のすべての要件を満たす者とします。

 1. 法人格を有すること。

 2. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。

 3. 守口市、門真市及び四條畷市のいずれかの市において、令和元年度競争入札資格者名簿に登録されており、かつ入札日において3市のいずれかによる指名停止を受けていない者であること。

 4. 平成22年度以降に、国または地方公共団体と賃貸借契約の実績のある事業者であること。条件に合致する業務契約書(写)等にて、その実績を証明すること。

 5. くすのき広域連合暴力団排除条例(平成26年くすのき広域連合条例第1号)第2条第2号及び第3号に規定する暴力団員又は暴力団員密接関係者に該当しないこと。

 

(2)参加資格理由

 本入札は、介護保険事務処理システムにおける機器一式について、必要とする機能要件を満たし、かつ最も有利に契約できる者を選定することを目的とします。

 

3 入札参加申請書等の配付及び受付

 本入札に参加するには、入札参加申請書等の入手及び事前の参加申請を必要とします。

(1)配付及び受付期間

令和2年3月13日(金曜日)から 令和2年3月19日(木曜日)

※ 土曜日・日曜日を除く

※ いずれの日も午前9時 から 午後5時まで(正午から午後1時までを除く)

(2)配付及び受付場所

くすのき広域連合本部 総務課

守口市大宮通1丁目13番7号(守口市市民保健センター3階)

(3)配付書類

 1.入札実施要領

 2.調達仕様書(書類1)

 3.条件付一般競争入札参加申請書(書類2)

 4.実績報告書(書類3)

 5.誓約書

(4)申請受付時提出書類

 1.条件付一般競争入札参加申請書(書類2)

 2.実績報告書(書類3)

 3.書類3に係る業務契約書(写)等実績を証明するもの

 4.誓約書

(5)受付方法

 書類の提出は、上記受付場所への持参のみとし、郵送、電話、ファックス、インターネット等による受付は行いません。

(6)入札参加資格審査及び通知

 提出書類等により入札参加資格を審査し、その結果を郵送にて通知します。入札参加資格を有すると認めた者については、以下の書類を送付します。

 1.入札書2枚(書類4)

 2.委任状(書類5)

 3.条件付一般競争入札参加確認通知書(書類6)

 4.くすのき広域連合入札心得(書類7)

(7)入札保証金

 くすのき広域連合契約規則第6条第2号の規定により免除します。

 

4 現場説明会

現場説明会は行いません。

 

5 質問

質問の受付及び回答は、原則メールにて行います。

(1)質問受付期間

令和2年3月13日(金曜日)から 令和2年3月19日(木曜日)まで

(2)回答期限

 回答については、令和2年3月23日(月曜日)までに全ての参加事業者に質問及び回答をメールにて送信します。

 

6 入札

(1)日時及び場所

 1. 入札日時 令和2年3月30日(月曜日)午前10時

 2. 場  所 守口市市民保健センター 3階会議室

         守口市大宮通1丁目13番7号

 

(2)入札日当日、入札会場に持参するもの

 1. 入札書 2 枚(書類4)

 2. 委任状(書類5)

 ※ 代理人により入札する場合は、所定委任状を提出すること。

 3. 印鑑(代表者印)

 ※ 代理人により入札する場合は、委任状の「代理人の印」欄に押印した印鑑

 4. 筆記用具

 5. 条件付一般競争入札参加確認通知書(書類6)

 

7 開札及び落札者の決定

開札は、入札後直ちに入札者の立会いのもとに行い、次の方法により落札候補者を決定します。

 1.開札の結果、予定価格の制限の範囲内で有効な入札をした者のうち、最低の金額をもって入札した者を落札者とし、後日落札者決定通知書を交付します。

 2. 開札の結果、予定価格の制限の範囲内に達した価格の入札がないときは、直ちに再度の入札を行います。

 3. 最低金額の入札をした者が2者以上あるときは、その場において、くじ引きにより落札候補者を決定します。この場合、入札者はくじ引きを辞退することはできません。

 

8 契約

(1)契約の締結

 1. 落札者が決定した場合、落札者は、くすのき広域連合と調整のうえ契約書を作成し、遅滞なくくすのき広域連合と契約を取り交わすものとします。

 2. 契約書に貼付する印紙、その他契約に要する費用は落札者の負担とします。

(2)契約保証金

 契約保証金は、契約金額の100 分の10 (千円未満は切り上げ)に相当する額以上で本広域連合の指定する金額とします。

 なお、本広域連合を被保険者とする履行保証保険に加入した場合又は、入札日以前過去2年間に国、他の地方公共団体と種類及び規模をほぼ同じくする契約を数回以上にわたって締結し、これらをすべて誠実に履行している場合は、納付を免除します(契約保証金の免除を希望する落札者は、本広域連合が指定した挙証資料を速やかに提出すること)。

(3)支払方法

 支払方法は、別紙調達仕様書のほか契約書により、検収後から契約期間終了までの月払いとします。

 

9 その他

 入札参加者は、地方自治法(昭和22年法律第67号)その他関係法令及び別紙調達仕様書、並びにこの入札実施要領を熟知のうえ、入札に参加すること。

入札実施要領(PDF:256KB)

調達仕様書(書類1)(PDF:189.3KB)

条件付一般競争入札参加申請書(書類2)(PDF:158.2KB)

実績報告書(書類3)(PDF:142KB)

誓約書(PDF:103KB)

この記事に関するお問い合わせ先
お問い合わせは、下記にご連絡ください。

くすのき広域連合 本部
電話番号:
06-6995-1515(事業課)
06-6995-1516(総務課)
ファックス:06-6995-1133
業務時間:午前9時~午後5時30分まで(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)

守口支所(守口市役所内)
電話番号:
06-6992-2180(直通)
06-6992-1610(直通)
ファックス:06-6995-2011
業務時間:午前9時~午後5時30分まで(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)

門真支所(門真市役所内)
電話番号:
06-6780-5200(直通)
06-6902-6176(直通)
ファックス:06-6780-5201
業務時間:午前9時~午後5時30分まで(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)

四條畷支所(四條畷市役所内)
電話番号:
072-863-6600(直通)
072-877-2121(代表)
0743-71-0330(代表)
ファックス:072-863-6601
業務時間:午前8時45分~午後5時15分まで(土曜日・日曜日・祝日・年末年始を除く)

メールフォームでのお問い合わせ

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。